帰省してるのかな?

それにしても、この年末にかけての平日、
すっごい道がすいてて、やっぱりみんな出かけてる?
ってなんか驚かされたりしたもんだ。
やっぱり、不景気だといっても、やっぱりみんな出かけてる?
って思ったんだけど、そういうことなのかなあ?
高速道路も年末年始は1000円にならないっていうけど、
それでも出かける人はちゃんと出かけてるんだろうし、
やっぱ年末ぐらいしか帰省できないって人もいるんだろうしね。
ま、逆に出かけるのが無理だから、せめて帰省しよう、
って考えの人もいるだろうしね。
そういうわけで街から人が消えていたのかな?
よくわからないけど、いつもの夜と少し違ってたのは、
なんだか変なカンジだったなあ。  


2009年12月31日 Posted by むっちゃんこ at 17:08Comments(1)

ゲーム

今年は色んなゲームがすごく売れてるらしいけど、
確かに納得ってカンジです。
不景気で家で過ごす時間も多くなったり、
実家に帰ったりしてもどこも出かけずに、
家でゲームをみんなで楽しむ、なんてのもありだし、
うちもその予定です。ゲームは天気悪くてもできるし、
そういうところも安全パイってカンジだしね。
それにしても、親子でできるようなのをもってくるとか、
なかなかゲーム業界、考えてるなって思います。
ドラクエにしても、ゼルダの伝説にしても、
それ世代だった親が今大人になって親になって、
子供と一緒にゲームを楽しめるんだから。
スーパーマリオのwiiなんて一緒にできるのって、
なんだか親も懐かしいし感無量ってカンジです。
ほんと、こういう親子で楽しめるというのはいいですね。  


2009年12月31日 Posted by むっちゃんこ at 17:05Comments(0)